先輩の声 -Vol.02-

嬉しかった事
お客様から頂いた感謝の言葉をプロジェクトメンバーとわかちあえたとき
失敗したこと
知識、説明が至らないことが多々。。上手にヒアリング出来るようなスキルを身に着けていきたいと思います。
休憩時間のめぐりズム。疲れ目をホットにリフレッシュです。
愛犬のしっぽふりふりしながらの「お帰り~」にたまらなく癒されますU^ェ^U
これからも社会に携わり、達成感も反省点も経験することで自分自身を成長させていきたい。そして先輩方にたくさんフォローしてもらったように、温かくフォローできるような人になりたい。
資料やホームページでは業務内容しか分からないと思いますので、説明会や面接などを通して、ぜひ会社の雰囲気を感じてください。
今の仕事のやりがいは?
最近はシステムを利用されるお客様と直接打ち合わせする機会が多くなりました。業務内容を理解した上で、お困りのこと、・要望等をヒアリングしながら、日々の業務の効率化や、使いやすさをお客様と共にシステム化していくことにやりがいを感じています。
心がけていることは?
設計・開発から導入後のアフターフォローまで長い期間お客様と接しているので細かなコミュニケーションを積み重ね、”信頼”していただけるようになりたい、と常に心がけています。