ソフトエイジの
One Day Diary

10月22日 本の博物館

執筆者Y.S
執筆者:Y.S

ブログ当番ということで、ネタ探しの意味もあって休日に以前から気になっていた所へ行ってきました。

駒込駅で下車して10分ほどのところにある本の博物館「東洋文庫ミュージアム」。


東洋文庫ミュージアム①

2階の展示室に入って、まず目を引くのは「モリソン書庫」。

結構有名な本棚らしいです。

照明も相まってとてもきれいなものでした。


東洋文庫ミュージアム②

その他アジアの貴重な書物が展示されていて、とても興味深いものでした。

展示が変わったら、また行きたいと思います。

おわり。

10月10日 愛犬と川遊び

執筆者T.S
執筆者:T.S

昨年に続き、今年の猛暑も大変でしたね。最近になって、やっと猛暑から

解放されて過ごしやすくなりました。

前回に続き、愛犬の話題です。犬種の特性上、夏に非常に弱く、暑い時期は、

殆ど歩かないので体力が落ちてしまいます。それを補う為、この時期は、

ドッグプールやじゃぶじゃぶ池に行く事が多いですが、今年は渓流遊びに

行ってきました。


場所は秋川渓谷の某所。犬友に教えてもらった場所です。

東京都と思えないくらい、良い景色でこんなに綺麗で透明度のある川は初めて見ました!


愛犬①

水温も適温、水流もほどほどで愛犬も本当に楽しんで泳いでました!

愛犬も私も本当にリフレッシュできるひと時でした!

この犬種はアメリカ系とイギリス系があり、大きな違いは毛色。

イギリス系は白色、アメリカ系は金色。よく見かける犬種は殆どがアメリカ系です。

(白色の子は現地で知り合ったお友達)


愛犬②

水遊びした後のシャンプー&ドライヤーはいつもこんな感じで、コックリコックリ


愛犬③

前回のブログで少しだけ紹介したウサギは

天国に遊びに行ったきり、帰ってきません。

元気に遊んでいるかな・・・


愛うさぎ

戻る