ソフトエイジの
One Day Diary

5月30日 教習所

執筆者N.K
執筆者:N.K

〇十年ぶりに教習所へ通いました

目的は、AT限定解除!!

4時間の所内教習を受講し、審査に合格すれば限定解除ができます

教習所

先ずはMT車の原理原則をYouTubeで勉強

なるほどなるほど!注意は発進と坂道!なんとかなる!と軽い気持ちで講習へ

 

■1回目 2時間

えぇぇぇぇーーーーー難しい!!エンスト怖い!!

頭では理解しているのですが、左手と左足、右足ちゃんと動いてくれない💦

シフト操作も・・2速にいれたつもりが4速に・・

それに加えて、ハンドルのまわし方、ウィンカーのタイミングetc

注意されてしまいました・・・

軽い気持ちで来てしまった事を後悔して1回目が終わりました

帰り道、自分の車を運転しながら思わず

「ATって最高!!」とつぶやいてしまいました🚗

 

■2回目 2時間

S字にクランク ずっと徐行 ハンドル操作は問題ないけど本当に半クラッチが・・

アクセルが弱くてエンスト、スピードが少しでも速いと注意されちゃうしで

とにかくもう半クラッチ(涙)

そんなこんなしている間に、慣れてはきました🚗

縦列に方向転換、 これは大丈夫!

そして坂道、 意外にもこれも大丈夫!

なんとか全項目終了しました

 

■卒業検定

恥ずかしながら 2回エンストしてしまいました

1度も失敗していなかった坂道で・・・ですがなんとか合格

やったー!!!

免許証

限定解除したので、いざ路上へ!!!

MT車

【P】(パーキング)があるし!坂道も下がらない!ハイテク—!

車が少ない早朝に運転スタート! でまずエンスト・・・・(笑)

難しいです・・・色々焦りました・・・

楽しく運転できる日がきますように🚗・・・くるかな?!練習します!

 

今のところ、やっぱりATって最高!!!

5月20日 クラフトビール通信 No.3

執筆者S.K
執筆者:S.K

前回の投稿から1年以上たちました。

最近はお邪魔するお店も固定され、写真的にも代わり映えしないので

お出かけした際に立ち寄ったお店、ブルワリーを紹介します。

1つ目は近場から、柏の葉に醸造施設がある「BeerBrain」です。

建物

写真のように建物の外から醸造している施設が見れます。

隣にはタップルーム(ビールの提供を行っているお店)があり、

出来たばかりのビールを飲むことができます。

タップルーム自体はスタンディングのカウンターのみですが、外にはベンチと

テーブルがあるので外で飲むことができます。

食べ物の持ち込みも自由ですので、ららぽーとなどで買い物をしてから

立ち寄ると良いかと思います。

行ったときは気温が高く、ビールが進んだため肝心のビールの写真は取り忘れました・・・

2つめは遠出をして、愛知県の久屋大通にある「ナゴロバ」です。

写真はお店そのものではなく、お店から外を撮った写真です。

(久屋大通の雰囲気が伝わるかと思います)

ビール①

こちらは名古屋にある「Y.MARKET BREWING」が運営している居酒屋となります。

フードは発酵食品などに力を入れており、マグロの醤油麹漬けなど

なかなか食べたことのないメニューを楽しむことができます。

飲んだビールはこちらです。

ビール②

「TheFirstBrew」、アイスコーヒーのような味わいで

すっきり飲むことができました。

他にもY.MARKET BREWINGのビールや、発酵食品に力を入れているだけあり

日本酒なども結構な種類がありました。

久屋大通にはほかにも素敵なお店がたくさんありそうでしたので、愛知に

お出かけの際の候補に入れてみてはいかがでしょうか?

ということで今回はこのあたりで。

私事ですが、宮城に引っ越すことになりました。

また新しい地でクラフトビールを探すのが楽しみです。

5月10日 およげ鯉のぼくん

執筆者N.K
執筆者:N.K

小江戸KAWAGOEの大正浪漫夢通り商店街の

およげ鯉のぼくん

園児や学生、地元の企業、観光客が色塗りしたもので

カラフルなミニこいのぼりがとってもかわいいです

鯉のぼり

たーくさん泳いでるのですが、

写真に収めるのは難しすぎました

食べ歩きも神社巡りもたっぷり観光

食べ歩き
神社

川越までは1時間半くらいのドライブなので

風鈴の季節にまた遊びにいきまーす

小江戸

戻る