ソフトエイジの
One Day Diary

6月30日 勘定奉行ナイター

執筆者M.S
執筆者:M.S

取引先のOBC様からご招待をいただき、

勘定奉行ナイター(巨人×ヤクルト戦)を観戦させていただきました。

球場①

始球式はOBC社長のお孫さんでした。

まだお若いのに、かなりいい投球でした。

球場②

残念ながら試合は応援していた巨人が負けてしまいましたが、

ヤクルトマスコットのペンギンの時事ネタが見れたり

球場③

最終回では長野選手の2塁打が見れたりと、とても楽しい時間でした。

球場④

熱い試合を見れて野球に対する熱意が高まってきたのと、

名前を知らない選手が多くなっていて情報をアップデートしたいので

今年の夏は久々に現役復帰(ゲーム)しようかなと思いました。

球場⑤

おわり。

6月20日 京都リベンジ旅

執筆者H.S
執筆者:H.S

先月思い付きで友人と京都へ旅行に行きました。

というのも、昨年の同時期に京都に行ったのですが何をしてもツイていなかったので、そのリベンジ旅行でした。

(乗車券をもらった電車が人身事故で動かない、おみくじが引いた番号と異なるものを渡された挙句凶etc…)

観光というより「食べる」にシフトした旅行だったので食べ物の写真ばかり…

おばんざいや湯葉そばなどなど…京都らしいものをたくさん食べました。京都のお出汁、美味しい!

食べ物

観光地は修学旅行の王道、金閣寺へ。

日本人はほぼゼロ、外国人だらけでびっくりでした!(英語で話しかけられたり…)

金閣寺

涼しくなったらまたどこか旅行に行きたいです。

ポート

6月10日 初夏の公園散策

執筆者K.S
執筆者:K.S

最近、体調が悪かったり天気が悪かったりして、

家の中に籠る状況が続いていました。

先日体調も良くなり天気もほどほどに良かったので、

気晴らしに近所の公園へ行ってみることにしました。

比較的大きな公園で5月頃ならつつじが見ごろだったそうですが、

もうほとんど咲き終わっている状態でした。

そこで今の時期に何が見られるのか調べてみたところ、

6月中旬辺りから菖蒲が見ごろになるとの事で見に行ってみることにしました。

それほど大きくはありませんが、水生植物園があり菖蒲が植えられていました。

お花①

中央に四阿があり、座りながら鑑賞できるようになっています。

お花②

そこそこの数の花が咲いていましたが、よく見てみるとまだ蕾の数も結構あったので、

本格的な見ごろはもう少し後のようです。

お花③

他にも何か無いかと思って探してみたら紫陽花を見つけましたが、

家の近くではもう花が開いているのに、公園内ではまだ花が開ききっていないものが多い印象でした。

お花④

全体的にまだ少し時期が早かったという感じだったので、

しばらくしたら、また見に行ってみようと思います。

戻る