ソフトエイジの
One Day Diary

1月27日 デリバリーサービス使ってみました

執筆者Y.O
執筆者:Y.O

コロナ禍の影響で、現在は在宅勤務をしています。

在宅勤務で出社する機会が減ったことと、

Web会議で顔出しをすることもないので、髭を伸ばし続けています。

(ただ剃るのが面倒なだけ(笑))

もともと、髭が濃いので1か月もするとすぐにモジャモジャになります。

今まで髭を伸ばしたことが無かったので伸ばして思ったことは、

口ひげは長くなると食事の時に付いたりするので

髭を伸ばし続けるのも面倒なんだなぁと感じました。


話は変わり在宅勤務でも、

遅くまで仕事をしていることが多いので自炊がなかなか出来ていないです。

なので、食事がジャンキーになることが多いです。

とりあえず、ピザをポチっと…。

コロナ禍のおかげで、ピザを注文して自宅に届けて貰った時に、

            

玄関前に置いて行ってくれるサービスがあり、すごく助かっています。


            

ピンポーン!

            

噂をすると注文していたピザが届きました!

ピザ到着

ピザとモンスターの組み合わせは堪りませんね~

それでは、いただきま~す。

実食

うーん、やっぱ口髭は長いと邪魔だなぁ(笑)

1月18日 最近の習慣

執筆者K.S
執筆者:K.S

新型コロナによる1回目の

緊急事態宣言が出た頃よりテレワーク中心の勤務となり、

宣言が解除されるまでの間、できるだけ外出しない生活を送っていました。

長い通勤時間も無くなり動くことも減ったため、

太ると思ったらそうでもなかったのですが

動かなかった事により脚の筋肉が落ちて、

一目で脚が細くなったと分かる程になってしまいました。


このままではマズいと思い、できるだけ1日1回は外出するよう心掛けた結果、

それなりに筋力は回復してきたのですが少々物足りなかったため、

週一回程度で休みの日に自転車で少しだけ遠出することにしました。


今週も少し遠出して江戸川の土手沿いを自転車で走ってきました。

土手

土手の上は舗装されており走りやすくなっています。

この日は天候が悪かったため遠くまで見えませんでしたが、

            

晴れていればスカイツリーや富士山が見えます。


土手2
土手3

しばらく走っていると、キッコーマンの工場が見えてきました。

しょうゆ工場の見学ができる大きな工場は駅近くの町中にあるのですが、

ここはまだ荷物の運搬を水上運搬に頼っていたことの名残りで川沿いにあるようです。

今もしょうゆを作っているのかは定かではありませんが

何かしらの発酵食品を作っているようで、ほんのり甘い香りが漂ってました。


            工場
            工場2

少し遠出が習慣化してきたので、脚の太さも戻りつつある今日この頃です。

1月12日 年末年始の過ごし方

執筆者R.O
執筆者:R.O

明けましておめでとうございます。

皆さんはコロナ禍の中の年末年始はどのように過ごしましたか?


私はブログの写真を撮るために実家に帰りました。

自粛したらブログの写真がないので仕方なく…

というのも半分くらい事実ですが、

元々実家まで30分かかるかどうかの距離なので、

マスクや手洗いうがいを徹底すれば問題ないだろうという判断でした。


実家に帰ると2匹のワンちゃんがいますが、

黒毛のポメは「こまち」と言います。

B'zの「太陽のKomachi Angel」から取った訳ではありませんが、

間違いなく「こまち」はAngelですね!


こまち

お正月になるとお雑煮とおせちを食べるのが恒例行事で今年も例年通りでした。

今までと違うのは初詣に行くのは控えて、地元の学校まで歩いてみたり、

田んぼ道を気の向くままに歩いてみたりとしていたことです。

※田んぼ道を歩いているだけなら密になることはないので安心です!!

            川
            田んぼ
            鳥
            春日部

また、道中には飼い猫らしき子が何匹もいました。

2枚目の子は道の端の草に隠れるように丸まっていたので、当時は寒かったのだろうと思っていましたが

            

ブログを書きながら思い返すと、迷子になって動けなくなったように見えてきて心配になってきました。

無事に飼い主の元に帰っていてください…

            猫1
            猫2

簡単ではありますが、以上が今回の年末年始の過ごし方でした。

次の年末年始を迎える頃にはコロナが収まっていることを願っています。

戻る