ソフトエイジの
One Day Diary

8月30日 実家から届きました

執筆者K.A
執筆者:K.A

新型コロナウイルスの感染拡大がまた始まってしまいました。

ワクチン接種の目途は立ったので、今さら感染しないように注意ですね・・・

帰省するのも自粛してきましたが、今年の冬こそは帰りたいと思っています。

そんな実家から、色々な物を送ってもらえるので紹介します。


りんごジュース

このりんごジュースは100%でとても美味しいのですが、

夏は凍らせてシャーベットとしても楽しめるお気に入りです。

妻も大好きなのでとても喜んでいました。


枝豆

枝豆は1キロも送られてきました。

居酒屋に行くことも無くなり、自分で買って茹でることもなかなかしないので

久しぶりに食べられて嬉しかったです。

家で過ごす時間が多いので、本当に助かります。

8月23日 おすすめのラーメン

執筆者H.M
執筆者:H.M

8月の中旬頃、雨が降ったりやんだりする日々が続いています。

私の趣味の1つがサイクリングなのですが、

休日の天気が悪くなかなか自転車に乗れません。

デスクワークが多いので、休日は外に出かけたいです。


今回初めてブログの担当になりました!

少し前に食べたラーメンの紹介をしようと思います。

千葉駅東口から徒歩5分くらいのC・one内にある「雷門」というお店です。

ラーメン激戦区内にありながら長い間続いていて、今でも人気のラーメン店です。

おすすめのラーメンは、北海道味噌ラーメンです。


雷門
ラーメン

麺の上にもやしとねぎが盛り付けられ食感の良い野菜と、

濃すぎずしっかりとコクのあるスープを味わえます。

無料で野菜を大盛にできるサービスもありお得です。辛味噌もあるので、

辛いのが好きな人はこちらを食べてみてください。


短いですが今回はこのあたりで。

時間が取れたらもう少し長めの記事を書きたいと思います。

8月16日 はじめまして

執筆者H.T
執筆者:H.T

初めてブログを書かせていただきます、この春新しく入社し、

ついこの間配属が決まった新入社員です!


このブログの当番が回ってくるのが大体年に一回と聞いたので、

少し前のことですが、5月に行った西武園ゆうえんちについて書かせていただきます。

ゆうえんち➀

初めて訪れたのですが、最近昭和の商店街をイメージして

リニューアルオープンしたことで話題です。


ゆうえんち②

昭和の街並みはお店の商品や看板、ポスターまで細かく再現されていて、

平成生まれの私たちにとっては新鮮で、インスタ映えな空間でした!


ゆうえんち③

最後に、ゴジラザライドという新しいアトラクションが

1番楽しかった、というか怖いですがインパクトがありました。

私のグループの隣に座っていたお子様は号泣していました。

かなりスリルを味わえるので私はその日1番楽しかったですが、

どう考えても子供向けではないので、お子様とご一緒の際はお気をつけくださいませ。

8月10日 アニマルセラピー

執筆者K.E
執筆者:K.E

東京オリンピックが終わり、連日熱中症警戒レベルの暑さが続きますね。

そんな落ち着かない世の中に向けて、癒しを

提供したいと思います。


メル①

愛猫メルです。

もうすぐ五か月になる男の子です。

いつも元気いっぱいのメルですが、

先日去勢手術を受け、最近は静かに過ごしていました。


メル②

もうすぐ頭のエリザベスカバーが取れるので、

また元気な姿が見られるといいなと思っています。


メル③

8月2日 スーパーカブ

執筆者Y.S
執筆者:Y.S

みなさんはスーパーカブという乗り物を知っていますか?

僕は学生時代~ソフトエイジに入社してからもしばらくの間、乗っていました!

今でこそ大型でパワーのあるバイクに乗っていますが、

非力なカブでゆっくりトコトコと走るのは、

大型バイクとはまた違った楽しさがあるので

またカブに乗りたいな…と思う今日この頃です!

まぁ、最近スーパーカブのアニメがあって、

それがとても面白かったというのが一番の原因なのですが…(笑)


カブ①
カブ②

戻る