ソフトエイジの
One Day Diary

6月24日 梅雨の晴れ間に・・・

執筆者TI
執筆者:T.I

今年は梅雨入り発表後に長雨があった以外はそんなに天気が崩れる日が少ないです。

なので、せっかくの晴れ間に沼津までツーリングに行ってきました。


沼津には深海生物専門水族館があるんですよ。

水族館

沼津深海水族館には、世界でも珍しいシーラカンスの冷凍標本が展示されています。

シーラカンス

そのほかにも、変わった海洋生物の展示を行っているので、おいしい魚介類を食べがてら寄ってみてはいかがでしょうか?

海洋生物

6月17日 久しぶりに…

執筆者KS
執筆者:K.S

先週、久しぶりに友達と地元で卓球バドミントンをやる機会がありました。

卓球
バドミントン

卓球は約2年、バドミントンは半年ほど触っていなかったのですが

ある程度動くことができました。


「また今度卓球をやろう」という話になったので、

毎日20分走るようにしています。

こうやってやることが増えて人生にがついたらいいな…と、日々過ごしております。

お疲れ様です。

6月10日 Gold Coast

執筆者NK
執筆者:N.K

せっかくなので10連休海外~!


と決めてフライト9時間

オーストラリア ゴールドコーストに行ってきました


どこまでも続く有名な白砂はキラキラしすぎてまぶしいくらい

ライフセーバーさんたちが金属探知機を持って安全対策バッチリです

ゴールドコースト

海ではCatch The Wave~と言いながら 初・サーフィン体験

インストラクターさんのおかげで波乗り成功


ボードをもって波に向かってスタート位置に進むことが。。。想像以上にハードすぎて体力を激しく消耗。。。

筋肉痛が。。サーファーってすごい。。。


海

街では路面電車「トラム」が頻繁に走っていてとても便利

ショッピングモールや、マイアミのナイトマーケットまで行けちゃいました

トラム

スプリングブルック国立公園では  世界遺産ナチュラルブリッジで土ボタル鑑賞

『天空の城ラピュタ』に出てくる「洞窟一面が飛行石で夜空のようになるシーン」の風景に似てる!

と言われていますが、まさに!!実在! 真っ暗闇に青く光る土ボタルは幻想的でした

写真には納められず、参考画像です

土ボタル

お目当てのコアラ抱っこ♡癒しのブサかわカンガルーとたわむれて


ジャーキーをお土産に、会社で食べました。

「柔らかくておいしい~」や、「ちょっとくせが~」「けもの感が。。」など

好みが分かれたお味でした。


日本でも買えるので気になる方はぜひ

カンガルー

6月3日 青と青と犬

執筆者KA
執筆者:K.A

今年のゴールデンウィークはみなさん満喫できたでしょうか。

10連休って正直長かったですよね。

6月は連休が無いので、半分こっちに欲しいくらいです…

さらに梅雨の時期となるので、いつも気持ちが下がります。


それはさておき、ゴールデンウィークの初めに茨城県の国営ひたち海浜公園に出かけました。

ネモフィラで有名な場所です。

両親が旅行でこちらに遊びにきたので、妻と4人で公園を回りました。


ネモフィラ

空の青花の青の組み合わせ、素晴らしいですね。

とても綺麗な景色に感動しましたが、通路に目を向けるとこんな感じです。


通路

連休なので予想はしていましたが、やっぱり疲れました



実家で飼っている犬も一緒に来たんですが、この日が初旅行ということもあってか終始落ち着きがなく、母にべったりです。

犬1

犬2

表情も険しくて、楽しくなさそうでしたが

それもまた可愛かったです(笑)


このあと日本三大園の一つ、偕楽園にも行ってきました。

金沢の兼六園には行ったことがあって、残り1つは岡山県の後楽園だそうです。

岡山県に旅行する際にはぜひ立ち寄って、コンプリートしたいですね。



以上、自然と犬に癒された1日でした。

戻る