ソフトエイジの
One Day Diary

12月23日 Merry Xmas

執筆者MS
執筆者:M.S

こんにちは。もうすぐクリスマスですね。

もうプレゼントの準備はしましたか?


我が家では、プレゼントに欲しいものを手紙に書いておくと、

↓の人形が手紙をサンタさんに届けてくれるシステムになっています。

サンタさん

25日の朝はこのツリーの足元にプレゼントが届くのを楽しみにしてるのでしょうね。

私の分もあるといいですけど!

ツリー

さで、今年も残りあとわずか。皆さん健康で令和最初のお正月をお迎えください。

12月16日 ふくろうカフェに行ってきました

執筆者MT
執筆者:M.T

最近、以前から気になっていた「ふくろうカフェ」というものに行ってきました。


似たようなものですと猫カフェはたまに見かけたりしますが、ふくろうカフェというのは珍しい様な気がしますね。


さて、実際に行ってみた感想ですが…


まずはこの子達です。


左:モリフクロウ  右:チャコモリフクロウ

フクロウ1

今回のお店はふくろうに触れたり、えさやりができたりするのですが…

実際に触れてみると非常にモフモフしており大変癒されます。


続きましては


オオワシミミズクです。

フクロウ2

キリッとしていてイケメンですね。

ちなみにふくろうミミズクの違いは基本的には頭にある耳みたいなもの(羽角)があるかないかで、同じフクロウ科とのことです。


ところで今回行ってきたふくろうカフェではふくろう以外にもハムスターハリネズミといった小動物や爬虫類等もいるようで、私が一番惹かれたのが…

カリフォルニアキングスネーク1

カリフォルニアキングスネークです。


こちらの個体はアルビノということで真っ白な体と真っ赤な瞳となっております。


触れることもできるということだったので

カリフォルニアキングスネーク2

すべすべしたウロコの感じがなかなかよいです。


生き物とのふれあいというものは久しぶりでしたが、非常に癒されましたので、おすすめです。


12月9日 味噌ラーメン

執筆者YO
執筆者:Y.O

寒い時期になりましたね~

夜になるとだいぶ寒くなってきましたね

寒い時期には、味噌系の食べ物が食べたくなりませんか?

帰宅時間が遅いので、大抵のラーメン屋が締まってしまいますが

今回行ったラーメン屋は朝5時まで開いているので、仕事帰りでも心配なく行くことが出来ます。

ここの味噌ラーメンは濃厚みそなので、濃い味が好きな方にはいいかもしれませんね。

味噌ラーメン

中太麺のわりに出てくるまでが速かったので、また機会があれば食べに行こうと思います。

12月2日 Nintendo Switch Liteを購入しました

執筆者KT
執筆者:K.T

今年も残すところあと1月。肌寒さを感じるようになってきました。

さて、先日気になるNintendoから気になるタイトルが発売され、

Nintendo Switch Liteを購入しました。

Switch Lite

普通のSwitchと違ってTVにつなげない代わりに、少し値段が抑えられてるというやつです。

20000円くらいで普通のよりも10000円安いです。


そして、気になるタイトルというのがこちら

ポケモン

ポケモンです。

シリーズ8作目のポケットモンスター ソード/シールド

やりたくて買っちゃいました。


既にストーリーはクリアしましたが、

新要素を色々盛り込んだためか

全体的に、特に終盤があっさりしており、

ゲーフリ開発陣のデスマーチっぷりが目に浮かびます。


ポケモンが人気な理由の一つにインターネット対戦

がありますが、私もこれにどっぷりはまっております。


流行りの戦術/傾向を考え手持ちのポケモンをそろえるところや

相手を詰ませる所から立ち回りを逆算するところが奥深く面白いです。

「まるで将棋だな」という評価をする人もいますが、

実際近い部分もあると思います(運要素がかなり大きいですが。。。)

将棋好きの方は一度やってみてはいかがでしょうか?

戻る