ソフトエイジの
One Day Diary

9月24日 週末の出来事

執筆者KS
執筆者:K.S

先週末に義弟が働いている都内某所にあるパティスリーに行ってきました。
お店

引菓子の選定が本来の目的なのですがケーキを前にして

食べずに帰るわけにはいかない!

だいぶ前にテレビでスイーツキングToshIが食レポしていた

モンブランを密かに狙っていたのですがお店にやってきたのは15時。

残っているわけもなく。。。

悔しい!

リベンジを誓いつつピスタチオのケーキをチョイス。
ケーキ

うむ、間違いない!ピスタチオうまー!!

しかもここのお店ムースが美味しいんです。

ケーキ屋さんで食べるなんてどのくらいぶりだろう。

通いたくなってしまいました。

次回は午前中に来てお目当てのケーキをいただきます!

あ、ちゃんと本来の目的の為に、お話聞いて焼き菓子を

何種類かお土産にしてきましたよ。

9月17日 お腹が・・・

執筆者SI
執筆者:S.I

気がつけば、9月も後半に入りました。

今年の夏も何処も行けなかった・・・

せめてもの慰めとして、ホテルのランチブッフェに行ってきました。

こちらのホテルは私が、挙式をした所で、ちょっとした特典が付くので、それ以来の付き合いになっています。
ホテル

レストランはいくつかあるのですが、今回は鉄板焼きにしました。

数種類のお肉、魚、野菜の中から好きな物を選んでその場で焼いてくれます。

焼きあがった物はテーブルまで運んでくれます。
鉄板焼き

もちろん何度注文してもOK!

そして別腹のデザートも♪

デザートは季節に合わせたフルーツのケーキやゼリー、アイスクリームがあります。
デザート

気持ち的には、全部食べてみたいけど、さすがに私のお腹も限度があります。

分かっているのですが、いつも苦しい思いをしながらレストランを後にします。

でも次回のメニューも楽しみなので、また来ます☆

おっと!!!  まだ健康診断前だった。

マズイ・・・・

9月10日 とある暑い日の一日

執筆者TY
執筆者:T.Y

なんとなく海に行ってきました。(行っただけです。)
海

えー。をかいただけでした。

そのあと、追い打ちのラーメンを食らい、
ラーメン

1時間半待ちのかき氷でフィニッシュ!!
かき氷1

・・・。

意外と時間を持て余してしまったので涼を求めて金魚を見に行きました。
金魚1 金魚2 金魚3

締めにかき氷を食べて
かき氷2

お疲れ様でした。

9月3日 雨の日高尾山

執筆者MS
執筆者:M.S

久々に高尾山に行ってきました。

駅

高尾山と言えば、ご存知の方も多いとは思いますが、ミシュランガイドの三つ星、年間の登山者数は260万人を超え、『世界一登山客が多い山』としてギネスブックにも認定されているそうです。

世界中では年間に登山をする人が700万人いるとのことで、700万人中の260万人と考えると恐ろしい程の人気ぶりです。

緑の美しい春夏はもちろん、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士に初日の出&正月イベントなど、いつ行っても道中は渋滞、山頂は人だらけ・・・

そんな高尾山ですが、「平日」、「雨」、昼飯にはまだ早い「午前中」であればこの通り♪

山頂標識

嘘みたいにガラガラ!

途中渋滞にはまることも無く、ノンストップで山頂へ行く事ができるので大変快適です!


但し、雨で濡れるし、滑るし・・・
6号路はこっち

雨で滑るガレ場

富士山は見えませんが・・・
<富士山見えない

夏なら涼しいし、空いてる雨の日の高尾山、個人的にはオススメです!(※)

(※あくまで個人の感想です。上記内容に基づいて行動し、事故等にあっても責任は一切負えません。自己責任でお願いします。)

おわり

戻る