ソフトエイジの
One Day Diary

1月29日 スマホって

執筆者MS
執筆者:M.S

寒いですね!
柏事業所のあるここ千葉県柏市でも、先日ついに雪が降りました。
会社を出たら町が雪化粧していました。

柏に積もった雪

...写真ではあまり素敵さが伝わりませんね。
スマホで撮ったんです。
仕方無いですよね。
デジタルカメラで撮ったらもう少し伝わったはずですよね。
デジタルカメラさえ持っていれば、買っていれば、、サンタさんがプレゼントしてくれていたら、、、あの日あの時あの場所であの人からキャッチさえしていれば、、、、、という苦し紛れが通用しない、最近のスマホってすごいですよね、というお話でした。

1月22日 2017年の3枚

執筆者MW
執筆者:M.W

新しい年が明けて早くも1月が過ぎ去ろうとしています。
時が流れるのは早いものですね。
さて、そんな時の流れに逆らうように、昨年の私的な出来事を振り返ってみました。
4月
数年ぶりの情報処理技術者試験受験
日々の勉強を楽しんで出来たのが良かったですね。
7年越しで合格できました。

情報処理技術者試験受験合格証

10月
FUNランをきっかけに始め、ちょいちょい続けていたランニングでしたが、昨年は松島ハーフマラソンに出場、そして完走することが出来ました。
上り坂が実に辛かったですね(^^;

松島ハーフマラソン完走

12月
結婚しました。
これまで生きてきた中で一番大きな、そして最高に嬉しい出来事でした。
挙式、披露宴はアットホームな感じでとても良いものになりました。

祝結婚

おかげさまで2017年はとてもよい年になりました。
引き続き2018年もよい年にしていかねばなりませんね。
皆さんにとっても、よい1年になりますように!

1月15日 猫が待っている

執筆者HN
執筆者:H.N

毎年正月は実家ですごしています。
実家に帰ると待っているのが、です!
家につくとすぐに寄ってきます。
癒しの時間ですね。
私は猫好きです。
ほぼ毎日PCと向き合って疲れていても猫が癒してくれます。
毎日椅子PCに挟まれたままだとだめですよね!
ただ、この子達朝4時に家族全員を起こすためにぐっすり寝ている家族全員を布団の上で足踏みして噛みついて起こします。
起こしたらあったかい部屋でおやすみと寝てしまいます。
こういうところもかわいいですね。
実家に帰るときはぐっすり熟睡していかないと睡眠不足になりかねない!( ゚Д゚)

にゃんこ

実は実家に帰らなくても家の近くの居酒屋の前にがいるんです。
なんと深夜限定!!
深夜疲れたーと帰るとにゃー2足立ちのねこが!!!
即座にハイタッチ!
飼い猫かと思って居酒屋に入ってみたらなつかれているだけでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

にゃんこ

1月9日 年末年始

執筆者YK
執筆者:Y.K

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
みなさん、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?
自分は実家に帰省してきました。
といっても茨城県日立市なので車で1時間30分くらいで着いてしまうので日帰りです。
家族全員で行こうと思っていたのですが、当日の朝に一人が発熱でダウン…。
母親とその子を残して、残りのメンバーで行ってきました。
年明けは、風が強くどこに行っても寒い、寒い・・・
そんな中、あまりメジャーじゃないところを巡ってきました。
まずは、「高萩市衛星通信記念公園」

高萩市衛星通信記念公園

今は使用していないそうですが、昔はアメリカからの衛星通信を受信していたそうです。
かなりでかいです。
今の季節は、それしかないです。
まわりに桜の木がたくさん植えられていました。
桜の季節にくるとお花見が楽しめそうです。
別名「さくら公園」とも呼ばれているそうです。
次に「十王パノラマ公園」

十王パノラマ公園

眺めは素晴らしいのですが、展望台は吹きさらしなので、寒い寒い・・・
そして、近くにある「十王ダム」へ。
ダムは近づくと怖いですね…。
足がすくみます。
ダムでは噴水的なものが動いていたのですが、風が強すぎて水の壁みたいなものができていました。
これはこれでレアなものが見れました。
圧巻でした。

十王ダム

普段あまり行かないようなところに行ってみるのも面白いものですね。
ということで、タイトルの「年末年始」とはあまり関係ありませんでしたが本年もよろしくお願いいたします。

1月1日 あけましておめでとうございます!

執筆者ST
執筆者:S.T

一年の計は元旦にあり!
という事で元旦に近所の神社に初詣に行ってきました。

謹賀新年

今年は戌年!立派な狛犬です。
狛犬とは、はたして犬なのか獅子なのか…謎ですね。。。

狛犬

近所の小さい神社ですが、地元の人から愛されている??のか、大勢の人が訪れていました。
行列が長かったですが、無事に参拝できました。
今年も無病息災、幸せでありますように!

最後におみくじを引きました。
結果はなんと・・・・・!小吉・・・・(微妙ですね)
おみくじは小吉でしたが、今年は大吉になるような年にしたいです!

鳥居の人混み

皆様にとっても良い年になりますように

戻る