ソフトエイジの
One Day Diary

8月27日 PC周り買い替え

執筆者MO
執筆者:M.O

最近、ヘッドセットキーボードを購入しました。

ゲーム用としてヘッドセットは購入しました。

使用してみましたが、

音質も問題無いとのことなので、

満足しています。

キーボードは、

見た目は割と普通な感じで使いやすいのですが、

発光します。

キーボード1

                ↓ キーボード2

使っていると見やすくて気になりませんが、

部屋を暗くすると意外と気になります。

以上、ちょっとした紹介でした。

8月20日 真夏のキャンプツーリング

執筆者YS
執筆者:Y.S

はじめまして!仙台勤務のSです。

今回はバイクで行くキャンプツーリングの方法を伝授します。

1.まず、一緒に行く仲間(友人、職場の同僚)と集合します。

 ※モチロン一人でもOK!!
バイク

2.バイクでキャンプ場まで走ったら、現地でテントなどを設営します。
テント

3.美味しいご飯とビールをいただきます。
テント

4.夜はコンロキャンプファイヤーも!
テント

車で行くキャンプと違って色々と制限はありますが、

荷物の取捨選択で悩むのもまた楽しいです!

キャンプに限らずバイクでツーリングするのはとても楽しいので、

まだ免許を持っていない方は是非!

取引先のお客さんでバイク好きの方も結構いらっしゃるので世界が広がるかも?

おわり

8月13日 庭仕事

執筆者HI
執筆者:H.I

今日は晴れ!!

しかも数日前に台風が去ったばかりで暑さが戻ってきました。

若干日差しが弱まる時もあり庭仕事日和です・・・?

さて今日の庭仕事は草取り?草刈? どーしよう。

【作業前】まっ、こんな感じです。

草刈り前

このまま放置してジャングルと化し、庭に入ると二度と戻れなく

なるのが怖いので、長男と一緒に作業をします。

それでは、これを使ってさー始めよう!!

草刈り機

庭は草刈りで決定です。

家の裏は草刈り機は使えないので、当然手動作業。

という事で長男君、よろしく~

時が経つこと3時間半後・・・

さすがにこの暑さでの作業はきつかったですが、2人で何とか片付けました。

【作業後】こんな感じです。
草刈り後

やった感満載!!

やはり庭が綺麗になると気持ち良いですね。

ただ、よく考えると6月から4回目の作業なんですが・・・

数週間後に元に戻るかも・・・・?と考えると恐ろしいです。

もうこの気持ち良さはお腹いっぱいです。

おわり

8月6日 クラブセッティング

執筆者RO
執筆者:R.O

早速ですが、現在のクラブセッティングを紹介したいと思います。

まずはドライバーです。

左から

・キャロウェイ ROGUE STAR

・キャロウェイ EPIC STAR

・TOURB JGR

です。

ドライバーを3本キャディバックに入れていると、チャックを締めるのが大変なので

大体この中から2本選んでいきます。
ドライバー

お次はフェアウェイウッドとユーティリティです。

左から

・キャロウェイ EPIC STAR U5

クリーブランド 3W

です。

ユーティリティは単品で買ったのでもちろんお気に入りですが、

フェアウェイウッドのクリーブランドは初心者セットのものなので買い替えを検討してます。

ユーティリティ・FW

お次はアイアンです。

左から

・ナイキ VAPOR 【S・P・9・8・7・6・5】

です。

VAPORはナイキから出された最後のモデルという話を伺いました。

アイアン

最後はパターです。

テーラーメイド TP COLLECTION SOTO

です。

以前、松山英樹選手がTP COLLECTION MULLENを使用して優勝しましたが、

SOTOはそのシリーズの1つです。

ちなみに私が使用してもスコアは変わりませんでした…

パター

こうやって写真を撮ってみると道具だけは1人前なので

スコア90切れるよう頑張ろうと思いました!!

また、記事を書いている途中でクラブヘッドが片面しか写ってないことに気づきましたが

バックから全部出して撮るのも大変なので興味のあるかたは調べてみてください!

おまけ

小さいゴルフバックがあると、コースでクラブを地面に置かなくて良いので重宝します。

ゴルフバック

戻る