ソフトエイジの
One Day Diary

10月30日 もうすぐハロウィンでっす!

執筆者YO
執筆者:Y.O

もう、10月の終わりですね。
10月と言えば、ハロウィンですよね!
私が普段よくやるゲームでも、ハロウィンイベントが開催しています。
ゲーム内の各エリアがハロウィン装飾が施され、夜になると黄色いお化けたちが現れます。

ハロウィンイベント

お化けたちは、毎年違う場所に現れるので、それを探すのも一つの楽しみ方です。
たまたま、上を見たらこっそりお化けが隠れてたので、撮ってみました。

ハロウィンイベント

今月は台風が多く週末は家に居ることが多いので、丁度いい暇つぶしになっています。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

10月30日 10.22 台風の日曜日

執筆者MS
執筆者:M.S

週末は衆院選台風と、イベント盛り沢山で大忙しでしたね。
雨風吹きすさぶ中ですが、ソフトエイジ社員であり、一国民でもある私はもちろん両方こなしてきました。
まずは投票へ。
最寄りの投票所は近所の小学校です。

投票所の近所の小学校

普段めったに小学校なんか行かないので、なんだか懐かしい気持ちになりますね。
べつに母校とかではないですけども。
投票したあとは、台風だったので近所の川の様子を見に行きました。

近所の川

手前の白い立札が半ば水没していることから、増水っぷりがうかがえますね。
台風の時は危険なので水辺に近寄らないようにしましょう。
ダメ絶対!
こんなに雨風が強いと、翌日ちゃんと仕事に行けるのか心配ですが、柏事業所なら大丈夫!
なんたって、あの最強とも噂される東武野田線が通っていますからね!

東武野田線

※首都圏の各鉄道は、のきなみ遅延や運転見合わせでした。
翌朝も元気に出社できそうですね♪
駅まで無事に着ければ・・・。

10月23日 10.21 横浜文化体育館

執筆者YK
執筆者:Y.K

いつも一緒に仕事をさせていただいている方々と「 全日本プロレス 10.21横浜文化体育館 旗揚げ記念シリーズ」を観戦にいきました。

全日本プロレス 10.21横浜文化体育館 旗揚げ記念シリーズ

今回だけでなく既に何回かご一緒させていただいていますが、毎回盛り上がり楽しんでいますが、今回は、席もリングサイドでとても興奮しました!!!
写真だけでも盛り上がりが伝わると思うのでいっぱい撮ってきた写真をぜひご覧ください!!

デビュー25周年セレモニー

秋山選手、大森選手デビュー25周年ということでセレモニーが行われました。弊社よりも先輩でした。

KAI選手と

試合開始前には、レスラー本人によるファンサービスも!
記念撮影です!人気のKAI選手

場外乱闘

興奮の場外乱闘です!!!

女子レスラーの試合

女子レスラーの試合もありました!

人生は祭

「人生は祭」。いい言葉です。

諏訪魔選手

メインイベント三冠戦です。
これからベルトを賭けて試合です!
メインイベントは挑戦者ジョー・ドーリング選手が勝ち新チャンピオン誕生でした!
ジョー選手は癌を克服し再びリングに上がりました。
現王者 諏訪魔選手!

鉄人 小橋建太

25周年ということで、プロレス好きでは知らない人はいない鉄人 小橋建太さんも来場していました。
握手もしてもらいました。笑

観戦中

というわけで、お酒やおつまみを食しながら観戦してきました。
いやぁ~、プロレスって最高ですね!!

10月16日 柏の秋

執筆者AM
執筆者:A.M

朝晩はらしい空気となってきました。
柏事業所から10分ちょっとのところにある柏西口第一公園小さい秋を感じることができました。

機関車

木の葉が少し色づいています
機関車は、この公園のシンボルです。
「機関車公園」、「SL公園」と呼ぶ方もいらっしゃるようですが、わたしが幼い頃は「きしゃぽっぽ公園」と呼んでいました。
実物に興味がある方はぜひ足を運んでみてください!

イチョウと銀杏

イチョウの木の下には、子供たちが集めたと思われる 銀杏の実もありました。
続いてこちら!何の木かお分かりになりますか?

キンモクセイ

大堀川リバーサイドパーク(柏中央高校付近)にあります。
実は金木犀なのです。
大きいでしょう!その上、3本も並んでいるのです!!!
ウォーキングついでに香りを楽しみに行ったのですが、今年はどうやら遅咲きのようです。
来週も行ってみようと思っています。
まだまだこれから深まる秋。楽しみたいですね♪

10月10日 月が綺麗ですね

執筆者YN
執筆者:Y.S

今年も10月に入り、すっかり秋らしい気候になってきました。
ついこの前までは冷房つけないと寝られないくらい暑かったのに、最近はほっこり毛布にくるまって寝ています。
そろそろ羽毛布団出しておこうかな……。
さて今回、僭越ながらブログの執筆を任されたわけですが、ちょうど十五夜と重なりました。
いわゆる「中秋の名月」といわれる、お月様が大きく綺麗に見える時期ですね。
秋は夏より湿度が低く空気が澄んで、冬ほどが高くなく大きく見えることから、もっとも月見に適した季節らしいです。
というわけで、他にブログのネタもなかったので仕事終わりにお月様を見に行きました。
本当は会社のベランダから見られればよかったのですが、ちょうど雲に隠れていて見えませんでした……残念
ようやく雲から顔を出してくれたのは、帰宅後……。
今年の中秋の名月さんは照れ屋さんですね(^_^;)

満月

自宅のベランダからになってしまいましたが、いやー綺麗なお月様でした!
……写真だと、若干その美しさが薄れてしまっていますが(苦笑)
昨今高性能になったとはいえ、スマホのカメラ機能じゃこれが限界でした。
もう少し綺麗に撮りたかったんだけどなぁ……。
まぁ、一番の問題点は筆者の撮影スキルの低さですかね。ははは。
……。
あ、そうそう。
お月様といえば、先月東京ディズニーランドに行ったのですが、夜になったら、お城の真上にちょうどが浮かんでいて、なんとも幻想的な風景でした。
そのときも何度も失敗しながら写メを撮ってきましたので、ご紹介します。
いきますよー……はい、どん!

シンデレラ城と満月

……伝わってますかね、幻想的な感じ。
いや、あの。実際の光景はホント、綺麗だったんですよ。
まさに「月下の麗城」って感じで。
周りの人たちも「すごく綺麗だねー」「ねー」ってつぶやいてましたし。
伝わってますよね? 大丈夫ですよね? ね?

……次の機会までに、もう少し撮影スキル上げておきます!

10月2日 健康意識

執筆者YN
執筆者:Y.N

ここ最近、柏事業所内では健康診断があるためかジョギングや健康ドリンクを摂取するなどの健康ネタがよく話題になっていました!
私もすこしでも体を動かそうと昼食後の空いた時間はなるべく歩くようにしています♪

ウォーキング風景

最初のころは、リフレッシュ目的に時々歩いていましたが社内にいると8割?は座りっぱなし
日ごろからの運動不足と血のめぐりが悪くなりそうだなという危機感もあり今では習慣化させています。
歩いていると新しいご飯屋さんができてるのを見つけたり新たな発見も♪

ご飯屋さん

(新しくできたご飯やさん今度行ってみたいです♪)
おわり

戻る