ソフトエイジの
One Day Diary

11月27日 11.05 陣馬山トレイルレース

執筆者MS
執筆者:M.S

11月5日、「第17回陣馬山トレイルレース」という陣馬山で行われるトレイルランニングのイベントに参加してきました。

第17回陣馬山トレイルレース

トレイルランニングとは、「登山道などの未舗装路を水や食料、防寒具などを背負って走るスポーツ」です。
山道を走るというと過酷なものをイメージされるかもしれませんが、「完走できれば御の字」くらいの軽い気持ちでやる分には ハイキングしながら運動もできるとても楽しい遊びなのです。

スタート直後の渋滞

「走る」といいつつ、大抵のトレイルレースはスタート直後の山の入り口などで渋滞するのがお約束。

記念撮影

途中、係の人に許可をとってコースを外れて山頂で記念撮影

完走証

無事、なんとか時間内にゴールすることができました♪(ゴール閉鎖数分前のギリギリでしたが(^^;))
トレイルランニング一人で行う際には若干準備は必要ですが、普段のジョギングや散歩に飽きてきた方にはおすすめです。

11月22日 最近の週末

執筆者MO
執筆者:M.O

寒くなり朝起きるのがツラくなってきたこの頃です。
寒くなってくるとあったかい飲み物が飲みたくなりますよね。
そんな感じで自動販売機で飲み物を購入。
そしたら、なんと当たりが!!

自販機大当たり

数字が揃っている所を撮ったと思ったのに・・・。
・・・いや、ホントに当たっていますからね!本当ですよ!!

そんなことはさて置き、私はゲームが好きで、最近は某イカさんのゲームにハマっています。

イカ

そのゲームのイベントが週末にあり、参加していました。
そのイベントは二つのチームに分かれて競うものなのですが、今まで負け続けていました。
しかし、今回のイベントで初勝利!
今まであまり勝敗を気にせず参加していたのですが、勝つと意外に嬉しいものですね。
そんなこともあり、週末は家にいることが多いので運動不足が心配です。

11月15日 ITなオモチャ

執筆者MS
執筆者:M.S

11月も中盤となり、そろそろクリスマス商戦で街が賑わってくる時期ですね。
わが家の6歳になる息子もクリスマスに向けて
”サンタさんにお手紙を書く♪”
そうで、何かお目当てのオモチャがあるのか、一生懸命に執筆中のご様子です。
最近のオモチャは子供向けとはいえ、スマホ・タブレットと連携したものがありIT業界にいる私たちから見ても「コレスゴイ!」と思えるものが多くあります。
なかでも目を引いたのがスマホ・タブレットで運転ができる「プラレール」

プラレール

カメラ付きで、運転席・車窓が映し出されて子供とともに楽しめたりします。

運転席

こういったオモチャに接しなくとも子供たちはいつのまにかスマホ操作になれてくるもので、1歳の娘は隙があればSiriの起動に挑んでおります。。。
子供との時間が日々の活力になってます。

戻る