ソフトエイジの
One Day Diary

8月28日 気ままな一日

執筆者JK
執筆者:J.K

ブログ更新第5回!
どうも、発売日に買ったドラクエ11をいまだに全クリできていないJ.Kです!
まだまだ暑い夏が続きますね。
この暑さのせいで計画していたダイエットが一向に進まないんですよ。
・・・あ、違いますね、僕が根性ないだけです。
さて、皆さん、休日はどうお過ごしでしょうか?
僕は基本引きこもりなので、ブログに書けるようなイベントがないのですが(^p^)
数少ない趣味のドラムについてちょっと書いてみようかなと思います。

ドラム

まず、柏にはスタジオが結構多いんですよ。
事業所の近くにもありますし、なんと深夜5時までやってるスタジオなんかもあります。
なので休日にちょくちょくスタジオに行ってドラムを叩くにはちょうどいいんですよね。
この前も4時間ほどスタジオをとって延々とドラムをたたいていました(笑)

ドラム

そしてなんといっても練習が終わった後のビールがとてもおいしいんです!
・・・これは痩せないわけですね。
ボーカルの子にも「J.Kさん、、、太りました?」と言われました。。。
年末までにはきっと痩せます(笑)
こんな気ままな休日を過ごしつつ、月曜に向けて気合を充電しております。
完全にプライベートなことを書いただけで恐縮ですが、この辺りで今回は終わろうと思います。
あ、あと先輩のIさん、いつも職場でインスタントコーヒー奪ってすいません(笑)
とても助かってます(笑)
以上、J.Kでした!!

8月21日 犬 飼い始めました!

執筆者RO
執筆者:R.O

皆さん、こんにちは!(こんばんは!)
入社2年目のR.Oと申します。
突然のブログで何を書いていいのか迷いましたが、プライベートでの出来事について書こうと思います。
タイトルにも書きましたが、今年のゴールデンウイーク頃に犬を2匹飼い始めました。

わんちゃん

私はどっちかと言うと犬より猫派なのですが、
実際に飼い始めるとやっぱり犬も可愛いですし早くも心変わりしそうです。

わんちゃん

今までは仕事が終わって帰っても特別何かがあるわけではなかったのですが
今は2匹のお出迎えがあるので、家に帰るのも楽しみになりました。
(寝ていて相手にしてくれないときもあります…)

わんちゃん

ただ、朝早くに吠えてしまって自分が起こされるだけでなく、
近所の方にも迷惑をかけてしまっていると思いますので、可愛いからと言って甘やかし過ぎずに躾もしっかりしないといけないなと思っているところです。
簡単ではありますが、この辺りで終わろうと思います。
2匹に癒されて「明日も仕事を頑張ろう」という気にしてくれるので、
明日も仕事を頑張ります!

8月14日 夏休み

執筆者YK
執筆者:Y.K

第3回目のブログ更新です!
完全にプライベートな話で恐縮です。
ちょっと早めの夏休みをいただき「夜の動物園」というものに行ってきました。
昼間に見に行くとダラダラしてたり、寝ている夜行性の動物達が活発に活動している様子は新鮮でした。
特にカピバラが元気だったのがツボでした。かなり癒されましたよ。

カピバラさん

フェンスから乗り出すカピバラさん

カピバラさん

一列になって歩いてました。
その他にカワウソなんかも元気で可愛いかったです。

カワウソ

以下、苦手な方は閲覧注意です。笑
変温動物なので、夜のヘビはとても冷たかったです。

カワウソ

普段見れないものを見ると新鮮で楽しめますね!!!
皆さんも夏ならではの季節限定イベントなど探して楽しんでみてください!!
ちなみにこの動物園は、柏とも仙台とも全く関係ありません。笑

8月7日 柏祭り

執筆者MY
執筆者:J.H

みなさん、こんにちわ。
我がソフトエイジの事業所のある柏では、柏祭りが開催されました。
なんと40周年目だそうです。
わが社は20周年なので倍ですね。
柏祭りの歴史に追いつきたいですね。
私も知り合いがイベントに参加するとの事で、応援がてら行ってみました。

柏祭り

街は大変盛り上がっておりまして、人口密度が半端なかったです。
とあるステージで【カブ左衛門】なるゆるキャラ発見!
柏のゆるキャラの座を狙っているそうですが、歌って、踊って、ギャグ言って、すべってました。。。
すでに柏公認キャラである【カシワニ】を越えることは難しそうです。
まだ知名度もなく、観客の反応も薄かったのですが、こういう小さな活動が非常に大事なんですね。

柏祭り

我々の仕事も小さなことでもお客様目線で考えて動くことで大きな結果につなげていけるように毎日がんばります!
毎年、行われる柏まつり、カブ左衛門を楽しみに、ぜひ柏へお寄りください!

8月1日 ソフトエイジ ブログ はじめました!

執筆者MY
執筆者:M.Y

この度、ソフトエイジブログを開始させて頂くこととなりました♪

普段お伝えできない社内風景出来事ちょっとした社内トレンド執筆者の出来事マイブームなどこちらでご紹介させて頂き、皆様にもっとソフトエイジの会社や働いているメンバーを知って頂けたら…と願い、毎週更新する予定です。。。。。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)


まず初回は、、、、柏事業所の受付をリニューアルしました!!


受付1

当初は開発業務をするための事務所でしたので、特に来客も多くなかったので簡易的な受付でした。

受付2

最近では、いろいろな御客様や取引先様が来社して頂くことも多くなり、また、採用の会社説明会や面接でも柏事業所を多く利用する機会が増えたため、会社の顔とも言える、この受付では寂しすぎるのではと疑問を抱き、有志の社員であ~でもない、こ~でもないと言いながらレイアウトして、それなりの受付に様変わりしましたので、ぜひ、気付いていただければと思います。(今後もバージョンアップしていく予定です。)


受付2

また、この時期(夏)は受付のあるフロアの事業部のメンバーが暑がりが多い!?為、事務所がキンキンに冷えております。(名物化しつつある。。。)


来訪される方も受付のドアを開けた瞬間に思わず、『ひゃっ!』っと奇声を上げる方も多いので、、
お越しになる際は、水風呂に入るような覚悟!?で受付のドアを開けてください(笑)

戻る