ソフトエイジの
One Day Diary

7月30日 モーニング

執筆者K.S
執筆者:K.S

初投稿です。

先日、友人がバイトしている珈琲館に行ってきました。

友人は珈琲館でバイトを始めて3年目になるのですが、行く機会が

なく初めて訪れました。

友人からオススメされたモーニングメニューの「トースト&スクラン

ブル」を注文しました。

モーニングセット

ドリンクは「炭火アイスコーヒー」にしました。

酸味より苦みが強く、好みのコーヒーでした。

アイスコーヒー

友人のサービスで「ミニ炭火珈琲ゼリー」を頂きました。

市販のコーヒーゼリーよりゼリー感が無く、美味しかったです。

コーヒーゼリー

コーヒーが好みだったので、「リキッドタイプ 炭火珈琲 アイス」を

購入し、友人割引で10%引いてくれました。

いずれ個人経営の喫茶店にも行ってみたいです。

7月25日 弾丸ディズニー

執筆者S.I
執筆者:S.I

初投稿です!

先日、仕事終わりに友人とラーメンを食べにいく約束をしていたのですが

その友人がたまたまチケットを2枚貰ったというので

急遽予定を変更してディズニーランドに行ってきました!

ちょうど「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」というイベントが開催していて、園内のあちこちがドナルド仕様になっていました🦆

入口ドナルド

入場した時点で閉園まで2時間を切っていたので、どこに行くか悩みましたが、

ハニーポップコーンを買いにいってスペースマウンテンに乗ることにしました!

ポップコーン

私はふわふわのポップコーンが苦手で、シロップでガチガチにコーティングしてあるもの

しか食べられないのですが、ハニーポップコーンは味付けがとても美味しいのでふわふわでも食べられます🍿

スペースマウンテン

ご存じの方も多いと思いますが、スペースマウンテンはリニューアルのため今年の7月31日をもって終了してしまうそうです。

ディズニーランドを訪れたら必ず乗っていたアトラクションなので、無くなってしまうのがとても寂しいですが、乗り納めができてよかったです!

最終日の7月31日は「ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」を持っている人しかスペースマウンテンに搭乗できないそうなので、

もし7月31日にディズニーランドに行く人がいたら気を付けてください💦

今回はこの辺りで失礼します!

7月16日 お手軽キャンプ

執筆者K.S
執筆者:K.S

初投稿です!

先日、友人から突然キャンプに誘われました。

もちろん誰もキャンプ道具なんて持っていないので、グランピングを考えましたが、

あまりにも急だったので、場所を探すも予約は既に埋まっており、

テント持参が必要なプランしかありませんでした。

そのため急遽テントを実家から送ってもらうことになったのですが、

その他の道具は何一つありません。

そんな時見つけたのが『清水公園』です。

『清水公園』は千葉県野田市にあるレジャー施設で、

キャンプ・BBQ以外にもアスレチックやアクアベンチャー、釣りなどたくさんの施設があります。

また、色々なものをレンタル・購入することもできるので、お手軽にキャンプをすることができます。

今回の自分たちにピッタリの場所でした。

もちろんコテージは予約でいっぱいだったので、

今回はオートキャンプ場をお借りし、一泊二日で遊んできました。

家族連れのお客さんがほとんどで、とても賑やかな場所でしたね。

15時ごろチェックインし、暑い中頑張ってテントを設置しました。

テント

体感温度は40℃ぐらいあったと思います。

そして設置してから数分後、急に雨が降りだし、服はずぶ濡れ。

散々な目にあいました(泣)

幸い20分程度で雨が止んだので、スーパーへ行き、買い出しを済ませ

17時から場所と炭をお借りしてBBQをしました。

キャンプ場
火

ちなみに食べるのに夢中でお肉の写真撮ってなかったです…

その後は、車で温泉へ移動しサウナを楽しんできました。

近くにスーパーや温泉があるのも『清水公園』の魅力の一つですね!

二日目は暑すぎて記憶喪失しました。

テントが雨のせいで汚れていたことだけは鮮明に覚えています。

色々ありましたが、久しぶりに会う友人とも遊ぶことができ、

とてもいい思い出になりました。

また8月に遊ぶ予定があるので、今度はしっかり計画を立てておこうと思います。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。

7月10日 ラーメン

執筆者K.K
執筆者:K.K

初投稿ですよろしくお願いします!

七月に入ってかなり暑くなってきましたね〜もはやエアコンなしでは生きられ

ないですね 皆さんも熱中症にお気をつけください(汗)

さて、記念すべき初記事ですが、載せて面白い趣味があまり思い浮かばなか

ったので自分の好きなラーメン屋を二店舗ご紹介したいと思います!

まずこのお店!

千葉県市川市の京成八幡駅からすぐの 『長男、もんたいちお』 の 

『みたらし醤油油そば』 です

ラーメン①

つけ麺のお店なのですが、木曜日限定で油そばが注文できます。甘塩っぱい

みたらし醤油が太麺にかなり合いますし、レアチャーシューも美味しいです。

学生時代は定期的に通ってました!

次はこのお店!

宮城県仙台市の五橋駅から徒歩十分ほどのところにある 

『荒町商店中華そば ふじやま』 です!

ラーメン②

煮干しラーメンがメインのお店でこちらのメニューは 『特製追いサバ節そば』 

です! もともと煮干しラーメンが好きだったのですが、初めてこちらのお店の

煮干しラーメンを食べた時は美味しすぎて感動しました。 煮卵、岩海苔などの

具も美味しく、特にチャーシューは絶品です!  仙台にいらした際には是非行

ってみて欲しいおすすめのお店です!

最近はジムに通っているためラーメンなどはあまり食べなくなってしまいました

が、たまには食べたいですね〜  それではこれにて失礼します!

戻る